SSブログ

散々な一日 [健康]

昨日は、月一回の受信日で血液検査の結果をまず受け取ったのだが、白血球の数が基準値を

超えていたが、このところ歯の治療などで食が進んでないからということであった。

案の定、今日デイケアで体重測定したところ先月より4kg減だった。

3月中旬ごろから、筋肉の硬直が気になっていたので

椎間板ヘルニアの心配もあったため腰のレントゲン写真を撮ることになったが、撮るのに一苦労

自由に動けないため、必要ない地に体を動かすのに時間がかかってしまった。

結果は、ヘルニアではなかったので、筋肉を和らげる薬を昼食後も1条追加して様子を見ることになった。

風呂上りに、急に筋肉の硬直を感じ母親に車椅子を用意してもらったが、乗り移るのに失敗し

尻餅をついてしまった。

拙者は、床から自力で立ち上がることが出来ないためデイケアに助けを求め

PTと事務長が着てくれて助けられた、これで2回目である。

せめて自力で床から立ち上がれるようになりたいものだ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

hana

こんばんは。
本当に散々な目にあってしまわれましたね。お身体のことがあって、今週のお出かけはなかったのかしら。

床から自力で立ち上がることが出来ないって、健脚を支えにしてお尻を持ち上げるのが難しいという事でしょうか。
筋肉の硬直があったからですね。それもリラックスすべきお風呂上りと言うのに。
せめて自分の身体は自分でと・・・私も思います。

一月で、体重が4キロもなんて減りすぎです。少しだけうらやましいですけれど。
とにかく今回の事、深く悩まずに元気を出してください。
by hana (2009-04-09 21:59) 

miyata

こんにちは。
大変でしたね。元気づけに阪神の話題。
昨日は負けましたが、今年はやるとさらに確信しました。凡打で関本などの悔しがり方は本物です。今年もきっとハラハラドキドキさせてくれるでしょう。元気を出してくださいね。
by miyata (2009-04-10 10:47) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
拙者の場合健脚が直角に曲がらないため
健脚の力でお尻を持ち上げることが出来ないのです。
by 左膳 (2009-04-10 18:06) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今のうちは、5割をキープしておいて5月攻勢に持って行って
欲しいものです。
by 左膳 (2009-04-10 18:13) 

kuri_cat

大変な目にあわれたようですね。
思うようにならずにイライラ(`д´#)イライラ…することが多いと思いますが、そんな時は無駄と判ってても思い切って叫んじゃうとスッキリすることもあるかと...それは私σ(=^‥^=)だけですね。"○j乙土下座
by kuri_cat (2009-04-11 19:12) 

左膳

kuri_catさん、こんにちは。
拙者も思いきって、叫んでみょうかな~。
皆がビックリするかも。\(・o・)/
by 左膳 (2009-04-12 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風が冷たい一日森林浴? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。