SSブログ

花冷え? [車椅子での散策]

今日は、猪名川公園への散歩である。

大阪では、昨日桜の開花宣言が出たが、この公園ではあと一週間後ぐらいが

満開の見頃になるのではないか。
P1000443.JPGP1000458.JPG

周りの土手などで、よく見た花が
P1000454.JPG(ひょっとしてユキヤナギ)

公園から神社の裏手に大木が2本越しに狛犬が見えたり
P1000459.JPG

公園の入り口には、きれいな花がプランターの中で咲いていた。
P1000479.JPG

前日の天気予報では、雨の危険もあったが、何とか持ってほっとした。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

だるま

ゆっくり花を愛でることなんかなかった私は最近、花の観察をするようになりました。こちらではサクラも数輪開いた程度です。
ユキヤナギもきれいですね。
WBCも優勝したしサクラも咲きだしていい季節になりましたね。

by だるま (2009-03-25 17:55) 

hana

今晩は。
こちらでは雨が降りました。
季節がさかのぼってしまったかのような、寒い一日でした。
上の画像は、ユキヤナギですね。
プランターに植えられているのは、パンジーです。
家の周りでも少しずつですがお花が増えてきて、私も嬉しいです。
桜も、蕾の先がピンクになってきました。こちらもほころび始めるのは間もなくの事かと思います。

by hana (2009-03-25 19:52) 

左膳

だるまさん、こんにちは。
こちらは、今日からさらに冷え込み
身体の調子があまり良くありません。
by 左膳 (2009-03-26 19:00) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
このところ写真に、花を撮影するときにどういう名前なんだろうと
考えるようになってきました。
by 左膳 (2009-03-26 19:04) 

miyata

左膳さん、こんばんは。
京都の鴨川もユキヤナギが満開です。
猪名川公園とは遠出をされたんですね。わたしもよく猪名川にはいきましたよ。わりあいしょっちゅうと言っていいくらいに行きました。懐かしいです。ところで尼崎では続けて古い市場が火事になっていますね。なんだか新しい線路の開通が背景にあるのではないかと、ちょっと心配です。
by miyata (2009-03-27 01:12) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
あの2つの火事には、驚かされました。
2つ共シャッター商店街だったので被害は少なかったのが不幸中の幸いです。
by 左膳 (2009-03-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大井戸古墳風が冷たい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。