SSブログ

大井戸古墳 [車椅子での散策]

今日は、バラ公園として有名な大井戸公園にやってきた。

もちろん、バラにはまだまだ時期が早く公園管理者が除草作業をやっていて

5月頃の満開時に備えて準備が進んでいるという感じだった。

今日の主目的は、公園内の一角にある大井戸古墳である。
P1000416.JPG

 P1000418.JPG

 P1000419.JPG

直径約13mの円墳でした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

hana

こんばんは。
今日も温かな良い日でしたね。
順調にお散歩されているご様子
これからは寒さも関係なくて、益々楽しみな事かと思います。

古墳時代後期の古墳ですか。
家の近くにも大きな古墳があります。あれは何時代だったでしょうか。
ニッコウキスゲが綺麗なところなのです。
次は是非、バラの咲く時期の写真をお願いします。
by hana (2009-03-11 19:46) 

miyata

こんにちは。
古墳時代後期。どんな人が埋葬されているのでしょうね。



by miyata (2009-03-12 11:50) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
次は、是非とバラの写真を撮りに行きたいと思います。
by 左膳 (2009-03-13 08:43) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
近くの伊丹には、御願塚古墳が残っており
本当にどんな人が埋葬されていたのか興味があります。
by 左膳 (2009-03-13 08:48) 

だるま

春ですね。
私の家の近くにも古墳があります。
そこはもう発掘調査が終わっているのでしょうか?
興味深いですね。
by だるま (2009-03-17 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショッピング花冷え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。