SSブログ

昆虫記念館 [車椅子での散策]

昆陽池公園の中には、昆虫記念館があり身体障害者手帳を提示して介護者を含め

¥400の半額割引を受け入館した。

P1000389(1).JPG
出迎えてくれたのは、スズメバチの大型模型であった。

P1000391(1).JPG(クワガタの標本)

P1000394(1).JPG(アゲハチョウの標本)

温室に入るとチョウチョが飛んでいて、拙者たちに纏わり付くかのように飛んでいる。
P1000396(1).JPG

さすがに温室だけに胡蝶蘭の花をきれいに咲いている。

当日は、建国記念の日で祝日だったせいか子供連れで賑わっていた。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

だるま

お住まいの近くには色々ありますね。
スズメバチは食用にしても美味しいそうですがたべたことはありません。
クワガタの標本・・・アレ、カブト虫では?
by だるま (2009-02-13 11:12) 

hana

こんにちは。
一番上の大きなスズメバチは、迫力がありますね!
温室は好きです。特に真冬は暖かくて歩きやすいので、私も良く行きます。
お花は綺麗ですし、グリーンも生き生きして・・・・
そう、蝶も飛んで、ところによっては南国の鳥やオウムのいるところもありますね。
それにほとんどのところが勿論、手帳による恩恵もあるのです。
それって、利用していく人が少ないと言う事なのでしょうか?

by hana (2009-02-13 14:27) 

左膳

だるまさん、こんにちは。
間違えました。(^0^)
カブトムシ(ヘラクレス)の標本でした。
by 左膳 (2009-02-14 09:02) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
温室は、良かったのですが外に出ると暖かい日にも係わらず
さすがに寒く感じられました。
by 左膳 (2009-02-14 09:05) 

左膳

あんぱんち~さん、nice!有難うございます。
by 左膳 (2009-02-14 09:08) 

miyata

こんばんは。
いろんな見所があるんですね。
今日は暖かかったです。左膳さんやみなさんが楽になる季節がもうまもなくですね(^^)
by miyata (2009-02-15 00:03) 

すず音

頭痛はどんどんひどくなっています
早く再検査したいです
身辺整理したくないですが
最近友人もクモ膜下出血で入院中
別の友人の夫は偶然新しく買ったMRIの実験台になり
大きな脳腫瘍が見つかり、20人まちの予約を飛び越えてOPしましたが
シビアな状態です
我が家は先祖代々脳梗塞の家系です
東北は多いのですが、当院も驚くほど脳梗塞が多いです

by すず音 (2009-02-17 20:59) 

左膳

すず音さん、こんにちは。
気弱にはならないで下さいね。
2人のお子さんのためにも、頑張って下さい。
MRIの結果がよいことを願っています。
by 左膳 (2009-02-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊丹・昆陽池公園ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。