SSブログ

伊丹・昆陽池公園 [車椅子での散策]

731年に農業用のため池として作られ、昭和43年に伊丹市が公園化した昆陽池公園

今日の目的地で、渡り鳥の飛来地としては関西でも屈指と言われています。

P1000370(1).JPG(給餌池内の水鳥たち)

P1000379(1).JPG(池から上がり毛繕いの白鳥)

P1000387(1).JPG(えさ場に向かう水鳥たち)

P1000401(1).JPG(岩場で一服)

帰りに一番驚いたのが頭にフクロウを乗せた小父さんが歩いていたことで、

散歩に来ていた人も不思議そうに話しかけていた。

「重くないですか?」小父さん曰く「重くないですよ」
P1000400(2).jpg

本当に不思議な光景であった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

だるま

とっても長閑な公園ですね。
散歩のコースとしては最高です。
頭にふくろうを乗せたおじさん、以前TVで紹介された事があるような気がしますが私の感違いでしょうか・・・・

追伸
私も、楽天で署名してきました。
by だるま (2009-02-12 09:59) 

miyata

こんにちは。
たくさんの水鳥ですね(◎-◎)
鴨川の比ではありませんね。
フクロウおじさん、不思議な方ですね(笑)。
by miyata (2009-02-12 11:41) 

左膳

だるまさん、こんにちは。
散歩のコースとしては、良いのですが自然のままで、木の根っこが
道に張り出していたり起伏があったり車椅子には少し
タフなコースでした。
by 左膳 (2009-02-12 12:18) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
この日は、祝日のせいか野鳥の会のワッペンを巻いた人たちも
観察や写真を撮っていました。
それにしてもフクロウおじさん、本当に驚きました。

by 左膳 (2009-02-12 12:25) 

hana

こんにちは。
池の鳥達、本当に沢山いますね。
こちらの写真を見て思い出したこと・・・冬ではありませんが以前、家族で池でボートに乗っていたときのことです。
3人の中で、私だけ白鳥に襲われた事がありました。
鳥もちゃんと本能で、一番弱い人を見分けるのです。
私を見つけた白鳥さん、目がキラッと光ったかどうか解りませんけれど、ものすごいスピードで追いかけてきて私のことだけ突っつくの。
かなり怖い思いをしました。
それからは、大きな白鳥=私の中ではトラウマとなっています。

フクロウおじさんも、個性的な方です!
by hana (2009-02-12 16:09) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
そんなことがあったんですか・・・。
カラスが頭がよいと聞きますが、まさか白鳥が一番弱い人を
見極めることはないと思いますが、何か着ている服の色に
関係があるとか?。
by 左膳 (2009-02-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春賦昆虫記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。