SSブログ

伊丹スカイパーク [車椅子での散策]

このところの寒さで、今日予定していた伊丹スカイパークは、隣接の伊丹空港を

一望出来る小高い丘になっていて寒さが気になったが、午前中は風もなくホットした。
P1000250.JPG

P1000263.JPG
(アテンダットの格好をした人を撮影していた。)
P1000238.JPG(公園管理の人たち)

P1000273.JPG
(展示コーナーには、管制シュミュレーターが展示)
P1000268.JPG
P1000257.JPG
離発着の瞬間を狙ったが、上手くいかなかった。

他にも写真を撮りに来ている人や、子供を連れた家族などなかなか賑わっていた。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

hana

今晩は。
伊丹空港は一度だけ利用した事があります。
こちらの空港、関空が出来た事による影響は出ているのでしょうか。
航空機を見ていると、無性に乗りたい気分になってしまうのは私だけかしら?

動くものの撮影は難しいですね!
by hana (2009-01-14 19:18) 

すず音

こんばんわ
雪が無い!
こっちは真っ白です。寒くて外にも出られません。
コタツの中の猫の気持ちですね。
伊丹空港は随分前に学会で利用しましたが
高所恐怖症の為、飛行機はそれから封印してあります。
いろんな仕事があっていろんな人がいるんですね
by すず音 (2009-01-14 21:00) 

miyata

こんばんは。
こういうスポットがあるんですね。飛行機は乗るのは苦手ですが見るのは好きです。完成シミュレーターまであるんですね(@_@)。これ、屋外じゃないですよね。入場料はいるのでしょうか。
by miyata (2009-01-15 03:16) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
関空が出来たうえに、神戸空港まで出来たので乗客の
取り合いになっています。
昨年など、橋下府知事が伊丹空港不要論をぶち上げて
一騒動になりました。
by 左膳 (2009-01-15 19:02) 

左膳

すず音さん、こんにちは。
こちらは、雪とは殆ど無縁でこの何年も積雪の経験はありません。
by 左膳 (2009-01-15 19:06) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
シュミュレーターは、この公園内の屋内に展示されており
無料です。
但し、有料の駐車代が¥100必要です。
by 左膳 (2009-01-15 19:10) 

だるま

伊丹空港は昔何回か利用していましたが新幹線の発達共にあまり利用しなくなりました。こんな風景でしたっけ?完全に忘れている。
by だるま (2009-01-15 22:30) 

左膳

だるまさん、こんにちは。
空港内から見る景色と、外から空港をみると矢張り角度の違う絵になるんですね。
by 左膳 (2009-01-16 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草アメリカという国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。