SSブログ

身体測定結果 [愚痴・独り言]

パワーリハ施設でやっていた身体測定の結果が、昨日手渡された。

体重は、このところ順調に下がってきており前回比(8か月前)3㎏減となっていた。

ところが問題は、椅子から立ち上がり3m先に置いてあるパイロンを往復して椅子に座るまでの

時間を測定の結果、前回は48.40秒が今回は57.35秒と大幅に遅くなっている。

また、開眼片足立ち(右手に杖使用)も前回は1.25秒だったのが、今回は0.86秒と

下がっている。

一体この結果は何なのか? 今まで何をやってきたのか?

少なからずショックを受けている。

今度の測定には、絶対に今より良い結果が出るように頑張るしかない。

空元気かな・・・。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

hana

こんにちは。
身体測定の結果・・・前回と比べて悪い結果を目にすると、確かに気落ちしてしまいますね。
でも8か月前といったら4月の春です。
冬の寒さにまだ慣れない今とは状況が違います。
私も先週は身障の方で、診断を受けたばかり。
右手の握力が前回は13キロ、今回19キロとなって、嬉しくてマッサージさんに言ったら笑われました。
19キロって、11歳の子供並みなのでね。

体重が3キロも少なくなった事は、素晴らしいですね!


by hana (2008-12-17 17:38) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
19㎏で、11歳の子供の水準なんですか。
拙者の左の握力もその位でした。
今後も最低でも以前のレベルに戻れるよう頑張ります。
by 左膳 (2008-12-17 18:31) 

miyata

こんばんは。
左膳さん、どんまい(∩.∩)

by miyata (2008-12-18 02:41) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
そうですね、空元気でもつけて頑張ります。
by 左膳 (2008-12-18 19:10) 

だるま

そんな時もありますよ。
私の左手の握力、たったの5kg、右手だって20kgです。
開眼立ちは杖では測定不能、両手を壁に付いてやっとこさッ!
出来ないものは出来ないんだから仕方が無い。
出来ないなりに維持していてもバラつきはありますよ。
miyataさんの真似でドンマイです。
by だるま (2008-12-18 20:41) 

左膳

だるまさん、こんにちは。
そうですね、考えようですよね。
これ以上悪くならないように頑張ります。
by 左膳 (2008-12-19 09:13) 

すず音

こんばんわ
そういう時もありますよ。
今は時期も悪いし
結果だけが確定ではありませんよ。

by すず音 (2008-12-21 20:33) 

左膳

すず音さん、こんにちは。
3歩進んで2歩下がる、1歩ずつゆっくり焦らずに頑張ります。
by 左膳 (2008-12-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の漢字寒い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。