SSブログ

寒い一日 [日記・雑感]

通所リハから帰る途中、すぐに止んだのだが細かい霙が降っていた。

今までが暖かったので、急な寒さは余計に身体に応える。

今日は、全国でも寒かったようで
北日本.jpg (北日本の大雪:読売新聞より)

(雪化粧の金閣寺:朝日新聞より)金閣寺の雪化粧.jpg

雪不足で悩んでいたスキー場も、一気に悩み解消と言っていた。

今年も後僅かとなり、新年に向けての恒例の行事である通天閣の「干支引き継ぎ式」が今日行われていた。

体長3㎝のネズミ3匹を手に乗せ「世界的金融不安、日本の政治混迷、袋のネズミ状態で正月を

迎えることになり衷(チュウ)心よりおわびいたしマウス。」と、反省の弁。

続いて生後3ヶ月で体長80㎝の牛が「課題もギュウギュウですが、ウシの歩みと言われるようとも

景気回復に努め、明るい社会を目指すことをモーしあげます」と、抱負を語った。

本当に新しい年が、明るい社会になると良いですね。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 9

miyata

おはようございます。
寒かったですねえ。
午前は初雪で午後から太陽が出ましたが、風が冷たくて震えました。
来年は良くなればと願うばかりですが、ますます厳しくなるでしょうね。
ちょっとぞっとしますが、せめて明るく頑張るしかないです。
厳しい寒さの季節ですが、左膳さんも強く乗り切って下さい。


by miyata (2008-12-27 09:08) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
これから寒さが一段と、厳しくなりますが気持まで
寒くならないよう頑張りたいと思います。
by 左膳 (2008-12-27 09:42) 

hana

こんばんは。
寒いですね~
昨日はこちらでも雪が舞い、今日は冷たい風のふいた一日でした。
ひとりで歩きましたから、吹き飛ばされそうなくらいでした。
だからこそ、気持ちを強く持つことは大切ですね!
いつかは春がくるのですもの・・
by hana (2008-12-27 22:17) 

だるま

来年はいい年になるといいですね。
それにしても来た風が冷たいです。
冷たい風は痛みを増幅させてつらいですね。
気温は平年並みなんでしょうが一気に・・・は良くないです。ものには段階がありますから。
by だるま (2008-12-28 17:07) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
今日は、また暖かい日になりました。
こんなに気温差が変わると辛いです。
by 左膳 (2008-12-29 19:09) 

左膳

だるまさん、こんにちは。
本当に来年はいい年になると良いですね。
by 左膳 (2008-12-29 19:12) 

すず音

こんばんわ
今年は色々とお世話になりました。
体は健康でも精神に問題がなければ
「グループホーム」を立ち上げたかったのですが
親戚の反対にあいまして。
子供もまだ中学生だし、病気の親を抱えて今無理をするなということ
なんでしょうね。
まあいつかきっと・・・
他にも大きな病気がありますが、外見では分らないので労わってはもらえませんね。
すっかり寒くなりましたが風邪など引かずに、また来年もよろしくお願いいたします。
by すず音 (2008-12-29 21:19) 

左膳

すず音さん、こんにちは。
「グループホーム」の立ち上げですか、
素晴らしい事ですね。
実現すればいいですね、それまで一つ一つ問題を解決していって下さい。
来年も、宜敷お願いします。
by 左膳 (2008-12-30 18:05) 

オミリィ

来年は円高が少しでも円安に近くなることを祈ってます><
派遣な立場が危ういです(TдT)
by オミリィ (2008-12-31 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身体測定結果一月一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。