SSブログ

スコール? [日記・雑感]

今日のデイケアの帰り、空が一天にわかに黒くなり[雨]が降りそうになってきた。

拙者を含め4名の送迎だったが、2人までは何とか振らず、3番目の人の時に

ぽつりぽつり降り始め、その人を送った途端急にバケツをひっくり返したような

[雨]に見舞われた。

車に備え付けられていた車椅子用のカッパを車の中で慌てて着させて貰い外に出たが、

いつものマンションまでのわずかな距離が、倍にも感じられ

ズボンはずぶ濡れになってしまった。

家に着いてフローリングの部屋を歩くと、杖が雨で濡れたせいかゴムの部分が滑り

慌てて手すりをつかみ事なきを得た。危うく転倒するところであった。

そして服を着替え終わって外を見ると小降りになっているではないか。

日頃の行いが悪いのかなあ・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

hana

佐膳さん、今晩は。
今日は、リハビリの日だったのですね。私も今日でした。
木曜日は初めのころは一日でしたが、他の方々のお喋りが物凄くて・・・とても耐えられないとスタッフの方にうったえた事から今は午前中のみと。
いつもお昼を食べるとすぐ、ひとり送っていただいています。それもヤツには気に入らない事なのかも(笑)

真夏の暑さの後は、集中豪雨ですか。やっぱりどこかおかしくなっているように思います。
そうなんです。ゴムの先は濡れたところではすべってしまいます。
危ないところでしたね!
でも、それは日ごろの行いなど関係ないものです。
タマタマのこと。気にしたりするのは止めましょう!!
疲れてしまいますからね。今夜はゆっくりお休みになりますように。。。
by hana (2008-07-31 20:16) 

左膳

hanaさん、こんにちは。
拙者も出来れば昼食後にでも、帰りたいのですがそういう
応対は期待できません。

昨日も熱帯夜で汗びっしょりになりました。
それなのに体重は減りません。(^_^)
by 左膳 (2008-08-01 08:41) 

miyata

こんばんは。ご無沙汰しておりました。
私もこういう目にしょっちゅう遭います。やはり日頃の行いが悪いのでしょうかねえ。
by miyata (2008-08-08 02:29) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
今年からゲリラ豪雨と呼ばれていますが、

まるで熱帯地方のような雨でした。

hanaさんの言われるように、たまたまと思い気にしないようにしましょう。
by 左膳 (2008-08-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神祭9月から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。