SSブログ

天神祭 [日記・雑感]

暑い毎日が続いていますが、今日25日は京都の祇園祭・東京の三社祭と並んで

日本の三大祭りの一つ大阪の天神祭の本宮が行われる。

拙者も一度船渡御の船に乗る機会があったのだが、抽選に外れ残念ながら乗れなった。

今年もTVで生中継されるが、矢張り阪神の中継が優先されるだろうな。

去年の船渡御の様子はこちらで堪能して下さい。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hana

今晩は。
しばらく更新されていませんでしたので、体調をくずされたりしたかと心配しておりました。

船渡御の船・・・船に乗る白い浴衣の男衆の姿がカッコイイ!鐘の音も賑やかです。
祇園祭、三社祭は知っていましたが、こちらのお祭りは初めてでした。
佐膳さんも、船に乗れていれば良かったですね。

これからもお体には充分にお気をつけて!

by hana (2008-07-25 19:39) 

左膳

毎日がうだるような暑さで、少々まいっています。
そちらも落雷などのニュースを聞きますが、この暑さの中
身体には十分注意して下さい。
by 左膳 (2008-07-26 07:42) 

miyata

抽選に漏れたのは残念でした。京都はもうすぐ五山の送り火です。だけど、ちょっと暑すぎる毎日ですね。
by miyata (2008-08-08 02:31) 

左膳

miyataさん、こんにちは。
もうあんなチャンスは、2度とないので非常に残念です。

今年の暑さには、閉口しています。
by 左膳 (2008-08-09 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情けないスコール? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。